« 京都競馬場のおまけ画像 | メイン | カーポート扉電動化計画 »

2010年02月04日

2010年 薪棚2号終了

薪棚2号の薪が尽きました。
20100203_1.JPG
尽き果てて、今はチャリンコが収められてますが。。。

今年は雪も多かったし、最初の主力薪が柳で、薪としてはやや質的に良くなかったので心配してましたが、去年の実績と比べるとほぼ同時期。

去年の「薪棚2号尽きました。」

明らかに焚き方も上達しているし、薪の太さも去年に比べると太く。(極太多し)
なので去年よりは省エネ運転出来てるんじゃないかなーと思いますが、この結果を見ると誤差範囲の範疇。
ま、主が柳だったのでヨシとする。

さて、去年はいつまで焚いていたのかは覚えてませんが(だらだらと5月くらいまで焚いてた気が・・・)、結局薪棚の薪はほとんど消費し、二抱えくらいが残っていたような記憶あり。
今年は去年にもまして薪棚3号・4号の乾きが心許ないので、ここからが正念場。
なんとか強制乾燥(薪ストーブの周りに積んでおく 笑)させて残りシーズンを過ごす。

いくみんからも新しい薪棚製作依頼(強制)も来てる。
今年は何とかせねばの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1491

コメントを投稿