« カーポート扉電動化 取説 | メイン | 御要望に応える »

2010年02月17日

カーポート扉電動化 パワー

100217_1053~01.jpg


ようやく翻訳が終わって、次回の休みの日にでも設定を完了させる予定。

翻訳し、なるほど、扉がバッコン!バッコン!と開閉を繰り返し止まらないのはそういう理由なのか、と分かった。テヘッ

あと相当重そう汗に開閉するので、やはり定格電圧まで昇圧させてやろうとアップトランス買うことに。
これで少しは楽になるだろう・・・。

と、変圧器購入の際の容量を・・・と確認していたら 800N という記載。

800Nって9.8で割ったら・・・電球

うちの扉、持った感じでは100kg程なんだけど・・・。ガーン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1504

コメント

扉が重すぎて苦戦している様ですね(苦笑)
何とかなりますか??
しかし。
たかぼーさんには「失敗」という文字はありませんから(^^♪
オリジナリティー溢れる素敵なオープナーが完成する事を
楽しみにしていますよ!
完成したら、もっと便利な車庫(倉庫)になりますね!(楽しみー♪)

調子に乗って重いもん作りすぎたな。(笑)

それでも何とか動くので、ハイパワー(これでも)のモデルを購入しておいて間違いなかった。
なんか、やばいかもー・・・って思って見た目よりスペックで選んだんだよね。
ナイスジャッジだったかな。

すでに失敗はしてるかも知れんけど、リカバリー出来る対応力ってDIYしてる人にはある。
それも楽しみの一つなんでしょ。(笑)
物に対する理解度が増すし、自分の家だものー。

コメントを投稿