メイン

2006年12月18日

気持ち良い疲れ

土曜日、日曜日と阪神競馬場行ってきました!
結果4万5000円の負け!(笑)
でも久しぶりに競馬付けの週末で楽しかったな〜。

土曜日はひとり。自由席に陣取って、たまたま隣になったおじさんと1日中一緒。
最初はもちろん話さなかったですけど、おじさんビールが入ってきてから徐々にヒートアップ。10レース以降はビール→ポン酒に移行し、絡んでくる絡んでくる!
でも不思議と嫌な気分じゃないですよ。一緒に同じものを楽しんでる仲間って感じ。
馬券買いに行くときは「おおぉ〜行ってらっは〜い(* ̄0 ̄*)ノ」ってなもんです。
でもおじさん息が酒臭いよー。(苦笑)

不思議なんですが、たまたま陣取ったとこだけか周り酒飲んで馬券楽しんでる人の多いこと多いこと。そんなんで予想まともに出来てるの?って思いません?でも楽しそー!私も途中からはビール飲んで隣のおじさんに負けないくらいヒートアップ(酒臭く)して楽しみたかったところですけど、酒入ったらタダでさえ当たらん馬券がますます当たらんくなるだろう・・・とヤメときました。その状態でパドック見てても集中してるようで頭に入らんだろー。(笑)

続きを読む "気持ち良い疲れ" »

2006年11月12日

エリザベス女王杯へ

行って来ました、久々の京都競馬場。
天気が心配でしたが、まずまず持ってくれました。風が冷たかったー。

自分の持ち馬は出走しませんが、ケイティーズギフトサンヴィクトワールディアデラノビアの応援を兼ねて競馬を楽しんできました。
応援馬達は残念でしたが、応援していた私の財布も凹みましたから辛さは共有したという事で・・・。(苦笑)

競馬場に来るといつも思う。
馬が駆ける音・臨場感・G1の雰囲気は確かに現地ならでは。
ただ、馬券を買って楽しむのは家(My WINS)がBestですのぉ。
まとわり付く子供がええーい!うっとーしい!!
(あまり大きな声では言えない・・・いくみんにシバかれるから・・・笑)

エリ女ではゴールの瞬間、帰宅の途に。
だって、ディープ3冠の菊花賞の記憶があったんだもん・・・。
(駐車場から3時間出れず 涙)

帰って来たら1着馬が変わってた。(°m°;) アレマッ!
う〜ん、これがサプライズ。(but どう転んでも馬券はハズレ)
競馬NET

2006年04月26日

牧場見学だけの北海道H 追加

追加の追加です。
この馬は募集されないんですけど、自分で持っていても埋もれる可能性大なので・・・。

キューティブロンド05です。母はこちら参照。
父はウォーエンブレム。今年の産駒は多いです・・・去年よりは。(苦笑)
c_b05_01.jpgc_b05_02.jpg

それにしても募集馬一覧を見てるとゴールドアリュールが・・・。
追分ファームの比率が高いのは当然としても、社台FやノーザンFの比率が低すぎ。
お兄ちゃん2人はゴールドアリュールをそれくらいに見てると言うことなんかな?
種付け総数調べてみよ。(苦笑)
大人検定

2006年04月25日

牧場見学だけの北海道G 追加

牧場見学の追加、更に2頭いきます。
昨日と同じく印象は全然覚えてません。(苦笑)
白老ファームの05年産馬です。

サンストーン05です。母はこちら参照。
父はスウェイン。フィフティワナーのみずきさん好みかな。(笑)
s_stone05_01.jpgs_stone05_02.jpg
どんな成長してるかパンフを見るのが楽しみな馬体です。

次がエバープロスパー05。母はこちら参照。
父はサッカーボーイ。これだけで魅力を感じる人がいるはずだ。(笑)
e_prosper05_01.jpge_prosper05_02.jpg
でもこれをみるとちょっと厳しい気が・・・。(苦笑)
どう変わってるかは気になります。
大人検定

2006年04月24日

牧場見学だけの北海道F 追加

請求明細書と一緒に社台05年産募集予定馬一覧が届きました。
エポレット05(トウカイテイオー)が居なく、ジョリーザザ05(ファルブラヴ)も居なくてショック大・・・。(苦笑)
ただヴェイル×ロサはしっかり居ました。とりあえず良かった。(笑)

で、なんでこの題名をつけたかですけど、去年行ってきた牧場見学の白老ファームで見た馬が何とか居るんですよね。
まだ写真をアップしていなかったやつが。
私は良い人なのでみんなに提供します。(笑)
情報は少しでもあった方が良いでしょ?
大人力診断

続きを読む "牧場見学だけの北海道F 追加" »

2006年01月08日

グリーンウッド・トレーニング

栗東トレセン見学の後、そのまま滋賀県にあるグリーンウッドへ見学に行って来ました。
社台グループの施設ではないですけど、出資馬がいれば見学させてくれるようです。
どうも金曜日の15時(季節によって違う様子。暖かい時期は14時)という時間指定があるので、見学に行こうと思われている方はお気を付けください。

上にリンクを貼り付けておきましたけど、そこに書かれてる地図も分かりにくいんですわ。
ま、その辺は大したもんが何もないんでグルグル回ってれば分かるとは思いますが、大体この辺です。事務所もHPの写真を記憶してればすぐ分かると思います。

続きを読む "グリーンウッド・トレーニング" »

2006年01月07日

潜入!栗東トレセン2006 in 昆厩舎

友人の所属厩舎は昆厩舎なんです。
主戦ジョッキーは本田さん。ちょっと前はアルアランが居ました。
今はアルドラゴンが活躍してますね。
もっとも友人は「良い馬おらん」と嘆いてましたけど。(苦笑)

調教風景を見せてもらった後、厩舎にお邪魔しました。
昼過ぎの厩舎なので誰も居ません。馬が居るだけ。
kon.JPG

続きを読む "潜入!栗東トレセン2006 in 昆厩舎" »

2006年01月06日

潜入!栗東トレセン2006

予定通り栗東トレーニングセンターに行って来ました。厩務員をしている友人宅訪問です。
今日もまた北陸地方は凄い雪で出発するのに大変でしたが、滋賀県の栗東トレセンも調教に支障が出るくらい降ったみたいです。トレセンに着いたのは12時くらいだったんですが、雪の影響で調教がまだ終わっていない厩舎がありましたから。

その雪のおかげ(?)もあって調教風景を見させて頂きました。
栗東トレセン自体に潜入するのは何年ぶりでしょうか?
以前入った時はエガオヲミセテが居ましたからねぇ・・・わからん位以前ですな。(苦笑)
toresen2006_03.jpg

続きを読む "潜入!栗東トレセン2006" »