メイン

2009年12月26日

とりあえずテスト

数字前にブログのシステムをさわってたら復旧できなくなりました・・・。

余計な事するんじゃなかった(涙)

ようやくここまでたどり着いたが、2年前のシステムです・・・。

2009年08月04日

そろそろ梅雨明け

色々と忙しい日々を送っていました。
ウッドデッキも完成間際になって部材待ちや天候待ち。
(北陸地方はまだ梅雨明けしてないです。多分・・・。)
飲み会は立て続け、仕事も人の分まで働いてHPの更新もストップ。
ようやく休みに入ったので、更新&デッキ作り再開です。

デッキどころか、薪の原木も少し頂いたので薪棚も作成しようかと思ってます。
ようやくの休みも忙しくなりそうです。

・・・で、昨日、その忙しいさなか帰りのバスの中で社台会報を読んでいたら・・・見てはいけないものを見てしまった・・・縁起悪い・・・。(笑)

2009年07月16日

社台募集(08年産)その16

とりあえず2次募集までが終了しましたので、「みんなのお馬」を更新しています。

一応、ブログ上で報告してくれた方は勝手に載せました。
これからも宜しくお願い致します。
でも嫌な人は連絡ください。消しますので。
あと足りない人はもちろん、自分の他の馬も載せてくれ、という方も連絡ください。
頑張って更新しますので。(笑)
(ここしか興味ない、という方がいる事をこの前のツアーで知ったので 苦笑)
頑張って更新しますし、広告もお願いしますねー。(笑)

で、更新して知りましたが、今回の注目種牡馬のハーツクライ。
(ディープインパクトはもちろんとして)
身近では私が出資したホールオブフェーム08だけなんですね。
少し意外。

あと、社台・サンデーTC合わせても2頭しか募集されていないキングヘイロー産駒に、身近だけでも3人が群がってるところが面白い。(笑)
これで走ったら痛快です。

2009年07月08日

繋がりました

ようやく自分のサイトに繋がりました。

レンタルサーバーに連絡しようにもレンタルサーバーのサイトにも繋がらないので連絡のしようが無く、会社からレンタルサーバーにメール連絡しておきました。
そしてなぜか会社から帰って来たら繋がってました。

メールの返信にはなんだかんだと理由がありましたが、結局のところ、大量なアクセスで(不正アクセス)でサーバー側でアクセス制御が掛かっていたというもの。
そしてそれは他のお客から同様の問い合わせがあり、昨日そのアクセス制御を解除したというものでした。

勘弁してくれ。(苦笑)
(みんなが社台の結果通知で楽しんでる波に乗り遅れたじゃないか・・・)

2009年07月07日

繋がりません

先週末から自分のホームページにアクセス出来ません。
これは携帯からですが、これがアップ出来てるのかも怪しい。

まったく原因不明。
何にもパソコンはいじってません。
インターネットには繋がりますが、自分のサイトだけ見れません。
しばらくは、またレンタルサーバーの不具合かな?と思ってましたが、後輩が言うには後輩は普通に見れているらしい。

・・・なんでうちだけ見れないの???

ウイルスソフトを無効にしても駄目。
ウイルススキャンしても異常無し。
モデムやルーターの電源を切っても駄目。
システムの復元で正常に繋がっていた頃に戻しても駄目。
MS-DOSでpingを打っても帰って来ない。

レンタルサーバーのサイトで聞こうと思ったら、レンタルサーバーのサイトにも繋がらない。
なんかこのレンタルサーバーのドメイン全てを受け付けない様子。なんで?

もう万策尽き果てたぞ・・・(苦笑)

2009年05月20日

社台会員紹介キャンペーン(08年産)再連絡

これまで依頼のあった分は依頼済み。
すでに申込書が届いてる方はいるので、依頼はしたのに申込書が届いて無い方は再連絡しますのでお知らせを。

うちので紹介キャンペーン締め切りは25日までです。

キャンペーンのエントリーはこちら

2009年05月15日

おっ!忘れてた!

そういえば、お知らせするのを忘れてました。

アルナスラインのクオカードを発送しました。
一言書いて出すつもりだったのですが、いくみんがそのまま閉じて封筒を出してしまいましたので、申し訳ないですがクオカードしか入っていません。さみしー!

ま、私の一言など無い方が良いですか。(笑)

お知らせまで。

2009年04月21日

お知らせ

先日、社台募集特設掲示板の運用を開始してから何件もパスの発行依頼が来ています。
これまでは一つ一つお断りの返信をしてましたが、どうも最近その比率が高まっているようなのでここでお知らせしておきます。
(断るのも辛いんです・・・)

基本的にこのHPに昔から通って来て下さってる常連さんの掲示板です。
私の掲示板じゃなく、私が場を提供してるだけ。
パス発行に際して大事なのは、過去のコメント等を通して、その人柄を皆が認知出来てるかどうか。
私に直接会ってる人(ツアー等で)ならまず問題ありませんし、昔からBBSやブログのエントリー記事にコメントを多く残してくれてる方なら、常連さんもそのコメントからその人柄を確認出来てるでしょうからパスの発行は問題ありません。

ただこの時期になってから「社台募集特設掲示板のパスを発行して下さい」と言われても申し訳ないのですが出来ません。
こんな小さな場所で開いてる掲示板のパスをくれ、と言うくらいですからコメントは残さなくてもいつもROMしてくださってる方なのでしょう。でも私にはその方の人柄が分かりません。常連さんにも分かりません。
だからパスの発行は出来ません。すいません。<(_ _)>

まだ返信出来て無い方もおられますが、そういう事なので宜しくお願い致します。
掲示板の内容はブログで少しお話出来ると思います。
それで勘弁してください。ごめんなさい。m(_ _)m

2008年06月29日

脱病院!

退院しましたー。
大した事無い手術だと思ってたのは甘かった。
さすがに全身麻酔から覚めた後はあっちこっち痛くて。
なんでよ、なんで鼻の手術なのに喉が痛いんだー、気持ちわるー・・・耳まで痛ー。
点滴の刺し方悪いんちゃうかー、腕まで痛ー。
・・・頭が一番痛いかもー。

そんな感じの2日間。
でもそれ以降は大丈夫でした。
自分が回復してくると、今度は早よ出せー!早よ出せー!と看護婦さんに絡み、なんとか退院です。
お世話になった皆様、家族には感謝感謝です。

帰ってきたらログハウスのリビングに手作りのリボン&「たいいんおめでとう」の張り紙。
みんなで作ってくれたようです。おー、帰って来たなぁーって気がしました。感謝。

で、その後みんなで宝塚記念を見て・・・なんの盛り上がりも無くそのまま就寝(子供)。
(まー、宝塚はまた書く事にして)

これからボチボチ復帰して行きます。
とりあえず報告まで。

2008年05月02日

ようやく

ようやく、7:3で引越し荷物がログハウスに運ばれてます。
まだ本などの整理は出来ず社宅に放ったらかし。(苦笑)
自分の本が多いんですよねー。
中でも一番多いのが募集馬パンフレット。(苦笑)
タイキやユニオン・キャロやJOY。ほとんどのクラブのパンフが揃ってたりする。
中には結構レアな活躍馬の募集時パンフも。
だから捨てるかどうか迷ってました。

・・・でもバッサリ捨てることにしました。
ログに持ってきても収拾が付きそうにありませんので。
社台のパンフだけもって引越しです。
皆さんはパンフすぐに捨てるのかな?
馬体専門の人は私と同じでなかなか捨てられないはず。(笑)

そんなこんなで、まだバタバタしてます。
それでもようやくログの方のネット環境が今日整いました。
TVもスカパーも無事繋がり見ることが出来てます。(笑)
これで天皇賞もバッチぐ〜です。

2008年03月16日

レジェンドホースに勲章マーク

先日のディアデラノビアの引退や、フィフティーワナーの快勝劇、クワイエットデイの頑張りに触発され、みんなのお馬の馬名の前に

litem.gif
勲章マークを付けました。
もちろん特定の馬だけです。

昔から特別な馬にはなんかあげたいなーと思っていたんですよね。
ですから、私からあげるものは勲章にしました。
あげるも何も・・・ただ勲章マーク付けただけですけどね。(笑)

最低条件は重賞勝馬である事。
これだけでもとんでもないハードルですが、それだけでは勲章はあげれません。(笑)
・・・私の個人的な趣味が入ります。(ええぇ〜)
勲章マークが増えていけば良いですね。

私も勲章マークを自信を持って付けられる伝説の馬に数多く出資したいもんです。
そして目指すはレジェンド一口馬主です。(笑)

2008年02月08日

寝れん!

昨日、会社の飲み会でした。
寒かったので、珍しく日本酒(熱燗)ばかり飲んで、最後の方は結構きつかった。。。
帰って来てからいくみんと話しだすと、すぐさま「・・・寝な」と一言瞬殺。
明らかに相当やばかった様子。(笑)

夜中の3時半に目が覚め、それから寝れましぇーん。
諦めて起きました。
私、どうも酒が入ると早く起きます。なぜ?
大した時間は経ってないのに、起きた時には完全に体調は戻ってます。なぜ?
しかもビール飲んだ時より体調良い。なぜ?

自分の体ですが、よー分からん事が多いです。
32年も一緒に居るのに。(苦笑)

で、そんなこんなで掲示板のスパム対策してました。
手っ取り早く投稿キー付けました。
これで対策になるかどうかまだ分かりませんが、投稿がめんどくさくなったのは確か。
・・・悪気が無い人達にも。(笑)
御迷惑掛けますが、どうぞよろしゅう。

2008年01月01日

アルナスラインの年へ?

今年も始まりました。またよろしくお願い致します。

去年は長女(3人目)が生まれ、ログハウスを建てる事になり、そしてアルナスラインが大活躍した年でした。今年はその後どうなるのか?の年になるんでしょう。
ログハウスはなる様にしかなりませんし、長女は今年どうなる?と一々気にしていてもキリがありません。(苦笑)
でもアルナスラインはどうなるのか非常に気になります。
今年が勝負の年です。

正直なところ親バカとかじゃなく、今まで競馬を見てきた経験からこの馬強いと踏んでます。決して完調では無いのに、馬体からはまだ完成された馬ではないのにいつもそこそこ走ります。それを証明してくれるか、今年が試金石。

al_gw.jpg
去年はたった4戦で1勝をあげただけですが、とても内容の濃い1年を送ってくれました。 まだ今後どうなるか分かりませんが、こんな馬に出資できた事を誇りに思います。 ひょっとしたらこんな馬に出資できる事はこの先無いかもしれません。 (毛頭そんな気持ちは無いですが・・・笑) この馬に出資できたのは偶然です。 自分の見る目が・・・なんて全然思ってません。 狙ってこんな馬を毎年見つけられるようにしなければいけませんね。 幸い、社台募集の最低限の資金はすでに稼いでくれてます。 今年の社台募集は狙いますよ。(苦笑)

ログハウスで忙しいけれど、アルの今をしっかり楽しまねば、と思ってます。
そのせいでブログなんかも前半は年末と同じような感じになってしまうかもしれませんが、アルナスラインが頑張れば書かないわけにもいきません。そのためにも怪我に注意して頑張ってもらいましょう。
今年はぜひ競馬場に見に行きたいものです。

今年も気長にお付き合いくださりませ。

2007年12月30日

まいどー

滞りまくってましてすいません。
あいも変わらず現場と仕事を行ったりきたり。
家(社宅)は御飯食べるのと寝るのに帰ってるだけという状態でした。

先日から正月休みをもらいましたので、この間に挽回させないと。
(特にログハウス建築記録を・・・涙)

と言っても毎日現場には行くんで、そんなに生活変わらないんですけど・・・。
なんせ、帰ってきたら眠いんすよねー。凄まじく。
これが本来の規則正しい生活なのか、はたまた疲れなのかは分かりません。
・・・歳かっ!?

さ、ブログ更新しますわー。(ログハウスの方ね)

2007年11月11日

私、心が痛いんです

私、大失敗してしまいました。

昨日、ハウスメーカーの担当さんからTELあり。

「私、心が痛いんです」

・・・はい???

聞くと昔からこのブログの存在を知ってるとの事。
それもずっと昔から・・・。
こちらの情報は以前からすべて筒抜けだったようです。

どおりで、鉄筋のピッチを調整した後も何も聞いてこなかった訳だ。
この報告で、これまでのほんのちょっとした疑問がすべて解消されました。
なるほど・・・。

本来、馬のHPなのにログハウスの記録をここに残すのは、自分達の記録として残しておきたいと思うからで、馬の情報を求めて見に来てくださる方には興味の無い話ばかりで申し訳ないなー、といつも思いつつ綴り、自分達の記録ですから本音で書いてました。
本音で書く以上、都合の良い事ばかり書くわけじゃないです。
都合の悪いことを書くからには相手さんに不利益が生じてはいけません。
それはHPを公開している者の責任です。

いままで馬に関してもそれは気を付けて来ましたし、もちろん家の話題に関してもそう心掛けてきたつもりでした。ですからハウスメーカーさんの名前とかは一度も出した記憶はありません。

ただ一度だけ比較のためにグループ名を書いた事がありました。
まだ確実にメーカーを決定していないくらいの以前に。
たぶんそこでヒットしたんでしょう。

このブログを見ても、一般の人ではどこのメーカーとかは分からんでしょう。
自分の住んでる場所も公表してないですし、現場がどこかも書いてません。
(・・・住んでる地域を知ってるのは馬の常連さんくらいなもん)
いつもモザイクするのが嫌いな私も、メーカーの名前が書いてある写真はモザイク入れてます。
ただ現場を知ってる人が見ればちょんバレですわな。
ま、それには対応不可能ですが。

最近、メーカー側から見ると不利益となる私の本音が書かれていたんで、建前直前になって、ついに「全部知ってます」と報告するに至り、会社の信頼を損なうような事は書かないで欲しいと釘を刺されました。

あ痛たた・・・です。
不都合が出てからじゃなくて、もっと早く教えて。
不利益になる事なんて書くつもり無いんだから・・・。

これまでHPを公開してから7年以上たちますが、HPの管理者として絶対してはいけないと思う事を私はしてしまいました。本意では無いとは言え、実際メーカーさんに気持ち良くない思いをさせてしまったのですから。
特にこれまで良くして下さってる担当さんには申し訳ない気持ちです。
心を痛い思いさせてしまって御免なさい。
今回の事に関しては全面的に私が悪いです。反省。

ブログからグループ名は削除しました。
自分にはそれしか思い当たらないんですけど「簡単に検索出来るんです」と担当さんは言ってました。どこか他にヒットする箇所があるんでしょう。どこから辿って来たのか担当さんに教えて貰うようには依頼中です。

いつも子供達に「人の気持ちを考えなさい」と言ってる親がこれです。
何の説得力もありません。
グループさんやメーカーさん、担当さんに嫌な思いをさせるつもりはまったくありませんでした。
すいません。

この件で、今後ログハウスに関する記事は書かない事も考えました。
でも馬関係の人達も少数、馬以外の人達にも少数、このログハウスの記録を楽しみにしてくれてる方も居ますし、多少耳の痛いことを書くこともメーカーさんにとっては必要なことでしょう。
それをポジティブに、今後の課題と考えてくれればと思います。
メーカーさんの事を真に考えるならば、逆にこれまで以上に本音を書くべき。
ですからこれまで通り本音は書いていくつもりです。不利益にならない程度に。
とは言いつつ、明らかにこのブログは監視下に置かれてますし、これまで通りという本音は正直書けなくなるでしょう。特に今からが面白くなっていく途中だっただけに、ブログを見てる人には物足りないかもしれませんが勘弁下さい。
自分達の記録なのに、本音を書けないのは自分も辛いです。

以前に担当さんにも言ったんですが、これまでの過程を見てきても明らかにお互いの調整不足が多すぎるんです。基礎工事に絡んでいた私としても、これにはもっと気を使うべきでした。
今回の件も調整不足が積もった結果です。

雨降って地固まる。

今回の件があって良かった。
報告してくれた担当さんに感謝。
言い難かったでしょうに。
これで膿は出しました。
今後はうまく流れると確信してます。

いやー。でも色々あって楽しい。
家作りって面白いです。今後も楽しんでいければ最高です。

2007年10月13日

復活!!

ようやく試験もほとんど終わり、来週の試験を残すのみになりました。
・・・まだあるんかい!?って声が聞こえてきそうですが、もう無駄な努力はやめます。(笑)
だって来週は菊花賞だから!(いいのか!?)

放ったらかしにしてあったHPも徐々に元の更新スピードに戻します。
・・・徐々に?
元来のスピードが遅いんですが、何か? … orz

さて、今日は急遽京都競馬場に行ってまいりました。
「自分の馬が出るから来い!」と命令が下りましたもんで、従わない訳に行きません。
馬仲間、えどさんの社台TCの持ち馬、東MAX!・・・もとい、パナマックス
一緒に社台一日ツアーに行って選んだ馬です。

えどさんと2人、パドックで見てたら目の前で突然すっ転びました!
自分の持ち馬が、しかも社台での初出走馬がパドックで転がってるのは見ていて気持ちの良い物ではありません。(笑)
デビュー戦のパドックで観客をこんなに沸かすとは、こいつは大物かもしれません・・・。
あまりに突然の出来事で、最大のシャッターチャンスを逃してしまいましたよ。(苦笑)

競馬場で初出動のEOS-5Dで撮影。みんなピントはどうしてるんだ・・・?オート?

さて、結果は転倒の影響もなく出走し、見せ場たっぷりの5着。ひとまず良かった良かった。

京都競馬場はそれにて退散。そのまま京都市内のストーブ店に直行。
今度は家作りです。まだストーブ決めてなかったんす。(笑)
家つくりに関しては書かなければいけない事が山ほど残ってます。
しかも来週からは自分も出動しての基礎作りが始まります。

年末までバタバタしますが、今後とも御愛顧のほどよろしゅう願います。
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年08月16日

夏休み

何も言わずに勝手に夏休みしてますが、もう少し夏休みします。m(_ _)m
何だかんだと10月頭までは何かと忙しくて更新が不定期になりそうです。
ま、もっともいつも不定期ですが。(笑)

家のことや薪作り(笑)で忙しいのに、試験が3つほど控えてまして、、、(汗)
何もこんなに時期かさならんくてもいいのにね・・・。
毎日暑いし・・・。やる気も起こらんし。(苦笑)

ただアルナスラインもそろそろ復帰に向けて動き出しましたし、楽しみはもう少しでやってきます。今は暑さにも負けずがんばらねばー。(負けそう・・・)

アルナスが復帰するころには復帰するはずです。
書きたい事は山ほどあるので、それまで力を蓄えておきます。
あ、おすすめ好馬体は毎週更新しますのでー。
では。

2007年07月15日

ようやく一息ついたのに

激務の仕事がようやく今週片付いたのに、明日から1週間出張です。
私にとっては地獄のような一週間になるような気がしてます。イヤだ・・・。

ただ単身赴任から帰って来てからというもの、1週間も家を空ける事がなかったのでどんな変化が起こるのか楽しみではあります。長男坊が父の代わりをしてくれると言ってますが、果たしてどうなるのか?次男坊は少しくらい父が居ない事を寂しがってくれるのか。(まずないな・・・)
最近巨大化してる若干4ヶ月の長女は更に巨大化するのか?一週間も顔合せなかったら4ヶ月くらいの子は随分成長するでしょう。
激痩せしてたりしてー。

家の事もあります。
不動産屋のおっちゃんはこの1週間でどの程度進める事が出来るのか?
うおっ!と、驚くような変化を遂げてる事を私としては期待したい。
というか、そろそろ本格的に変化させてもらわねば困る。今年中に家建たないよー。
ログハウスメーカーが最近随分尻を叩いてきてます。早よしてと。おっちゃん頼んます。

ログハウスメーカーにも急遽薪ストーブを入れる事を宣言したので、先日から設計の変更を若干してもらってます。これまで随分「安くして〜」と、たかだか5万円くらいの大したこと無い仕事なんかは「全部自分でする」と言い張り、経費削減に努めてきたもののここに来て薪ストーブ置きます宣言。→これで100万円UP確定です。(苦笑)
設計図面作ってる段階での変更なので困らせたでしょうねー。
帰ってくる位にはその図面が出来上がってるはずです。楽しみです。
ただ、価格を見るのが怖いです。(苦笑)

つー訳で、1週間留守にします。金曜には帰宅予定です。ではー。
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年07月03日

再始動

STEP SERVERのデータ消失により、うちのHPやブログのあちこちで変な箇所がありましたがとりあえず復旧出来る限り復旧しました。もうこれ以上は回復しません。

死んだのは社台特設掲示板の06年産ヴァージョン。
(04年産・05年産は一部スレッドを除き回復)
後、2月途中から6月までの画像データ。

とりあえず思いつくところではその2つかな?
社台特設掲示板が死んだのが一番痛いです。
04年・05年産をとりあえず回復できたのがせめてもの救い。
掲示板で書き込んでくれた方、すいません。

追記
まだありました。メール情報が全て消失してます。
今までWebmaster宛てに頂いたメール、全てです・・・。

社台の出資馬確定で巷が盛り上がってる時にデータ復旧作業。悲しい。
でも私の1番希望馬「残口あり」で数日前からすでに確定してました。
・・・これはこれで寂しいです。(苦笑)
元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ!

2007年06月30日

データ消失

ここ数日、うちのサーバーが落ちてました。
なんだかサーバー側でバックアップ作業中、RAID装置に異常発生。
リカバリー操作もむなしく、そのままデータが飛んでしまったようです・・・。

STEP SERVER側は「こちらではバックアップを取っていないのでお客様個人のバックアップデータを再度UPして下さい」とアナウンスしてきました。

そんなもん取ってる訳ねーし!

という訳で、個人的な最終バックアップデータを確認したら今年の2月が最終でした。(苦笑)
とりあえず出来るだけ復旧させましたけど、あちこち変な箇所があります。
カウンターも死んでますし、社台特設掲示板も死にました。(すんまそん・・・)

不幸中の幸いはブログの最構築をしたら、最新のデータが復活!わーお!
これはMovable Type様様ですなー。STEP SERVERとは違う。(笑)
でも2月〜6月までの画像データ等は消失したままですが。

気が向いたらぼちぼち復旧しますわ・・・。

2007年04月23日

06年産 社台予定馬リスト発表

社台06年産、クラブ募集馬リストが到着しました。
サッと見ただけですが、キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ネオユニヴァースが多いですね。まぁ、私の場合、価格が発表されない事には・・・。先日も書いたとおり、2000万円以下の制約有りです。(笑)

一緒に牧場見学ツアーの詳細も入ってました。
もし行けたとしても6月8日(金)の1日ツアーかなー。
元々仕事が厳しい時期なので無理だと思っていたんですが、意外とその辺は休める??
仕事、何も入って無いで欲しいなぁー。
明日以降、休み取れるのかを詮索していきます。(笑)

6月8日に1日ツアー予定されてる方はいませんか?
(仕事休めたら)あっちで会いましょう。
あっちは知り合いがいないと寂しいですから。(笑)
去年はあっちで東京ダ1700さんに会いました。意外と良い男でショック!(笑)
・・・行きたいなぁ。北海道。

募集馬がリストアップされましたから、そろそろ掲示板を新設しないといけませんね。
去年は税金の話題があり、盛り上がりももう一つでしたが、今年はどうかなー。

あ、ヴェイルデラルナがフジキセキを付けてたのでややショックでした。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年01月30日

疲れました。。。

久しぶりに出張で、さっき帰ってきました。
そんなに泊まりの出張がある仕事じゃないんで、慣れなく疲れます。
さらに出張先でずいぶんといじめられて来たんで肉体的にも精神的にもくたくたです。

今後、精神的に疲れそうなのがもう1つ。
出張前には3月に生まれてくる子供の性別が分かりました。
どうも「ちんこ」付いてるようです。
野郎3人で家がメチャメチャにされそうで怖いです。(笑)

ま、無事に生まれて来てくれればどちらでも良いです。
3人目はとても楽しみにしてます。これは慣れたのかな?(笑)

最近、長男が一緒に競馬を見だして複雑。。。
将来、馬きち3馬鹿トリオになるのだろうか・・・。(苦笑)

2006年12月10日

New馬体診断!廃止→新企画

前回の続きです。

来年からは新企画として社台募集馬が重賞勝った週には馬体評価回顧をしようと思います。
これまでも何度かやってる「懺悔の部屋」をメイン企画に格上げって感じですね。

ぶっちゃけ将来の自分のための勉強です。なぜ自分は獲得できなかったか等を社台会員の方は一緒に思い返しましょう。どうすれば獲得する可能性があったのか?など、2ヶ月に一回くらい出来れば良いですね。
・・・2ヶ月に1回は社台馬が重賞を勝たなければダメって事ですけど。(笑)

一応、開店休業状態のNew馬体診断!の代わりです。今はほぼブログしか書いてない状況ですし、ダメだなぁ〜と。いや、自分はこの方が楽なんですけどね。見に来てくれる方は面白くなかろうかと・・・。(苦笑)
(馬体診断の開店休業の理由はご存知の方も居られると思いますが、馬体写真だけで判断出来なくなって来たからです。G1クラスになればどんな動きをするかも知ってますが、2歳戦などでは見たことの無い馬も多くなってしまいますから・・・。来年には完全廃止予定です。)

ま、この馬体評価回顧もまったく要望が無ければやめときますけどね。(苦笑)

とりあえずオリエンタルアート04も近々時間があればしますわ。(いきなり逃避?)
【JTB】北海道の牧場見学に

2006年11月19日

ご迷惑をおかけします

パソコンがクラッシュしました。
ここ数日、原因不明の電源断に悩まされておりまして、昨日とうとう旅立ちました。(笑)
どうもマザーボードがイカれたようです。ここやられたら簡単には戻せません・・・。

次の休みまでパソコンはお預けです。マザーボード新調で戻れば良いけど・・・。
あ〜、余計な出費がかさむなー。(泣)

と言うわけで、数日間対応出来ません。復帰早々ご迷惑をおかけします。
なんか、年末になってくるとパソコンのことでバタバタしてる気がするなー。
・・・はっ!雷か!?サージ対策要かな。

一応「今週のおすすめ好馬体」をここで。
マイルCS : キネティクス
ラスト1ヶ月、強気に攻めていくぜぇ!(笑)
競馬NET

2006年07月09日

夏競馬=夏休み

函館が始まって、夏競馬です。
私の競馬熱もひと休みの季節です。
社台募集も一区切りついたことですし、しばらく休もうと思います。

どうも体調がすぐれんのですわ・・・。
更新したい事は沢山あるんですけどね。

ま、ポイントポイントで更新はして行きますし、おすすめ好馬体は毎週更新します。
更新頻度が激しく落ちるだけです。(苦笑)
申し訳ないです。では。
競馬NET

2006年05月22日

社台紹介キャンペーン締切り

社台紹介キャンペーン締切りました。

紹介させて頂いた方で、まだ社台からの連絡がないという方いませんか?
いたらトップページのメールアドレスの方に連絡願います。

一応、私が送信した最終便の中の中の一人の方から「届いた」という連絡を頂きましたので、たぶんこれで時期的にも全員に連絡が行ってるものと思います。
これで連絡が無いようなら本当に伝わってないか、入会拒否(笑)です。

連絡お願いします。
一休.com

2006年04月17日

社台募集特設掲示板 05年産

05年産 社台募集の特設掲示板(Member's Only)を設置しました。
トップページ右端からどうぞ、と言ってもまだ書く事無いでしょうけど・・・。
社台募集はもう少し先ですが、勉強期間はすでに始まってますよ。(苦笑)
それと資金繰りは大丈夫ですか?
・・・私はまだ。(笑)

もう少しで募集馬のラインナップが発表されます。
去年白老ファームで見てきた馬達が募集馬の中に入っていれば嬉しいのだけど・・・。
特にジョリーザザ05とエポレット05は成長した姿が見てみたいな。
このどっかに当時撮った写真があります
あ、ここのどこかにもある

続きを読む "社台募集特設掲示板 05年産" »

2006年03月24日

あと3週間

早いものであと3週間で単身赴任生活が終わります。
一緒に勉強してきた仲間ともお別れになるので、この金・土曜日で遊びに行くことに。
大阪と京都です。京都は平等院に行く事になってるんで楽しみ。
前日の酒で潰れてなければの話ですけど・・・。(笑)

で、帰ってきたら忙しいですよ。競馬が。
土曜日の深夜はドバイWCですし、日曜はエイプリルウインドのデビュー(中京3R)・高松宮記念、そしてばんえい記念です。子供と遊びながらの観戦かな。
忙しい週末になりそうです。(笑)
競馬の裏のウラ

2006年01月09日

時々馬徒然

なんて読むんだろう・・・。(苦笑)
そのままの読み方で良いのだろうか・・・。無知ですまそ。

時々馬徒然

↑即身仏さんがブログを立ち上げました。
即身仏さんもうちに遊びに来てくれるようになってから随分たちます。
いつからでしょうか・・・覚えてないくらい前からの常連さんです。(笑)

続きを読む "時々馬徒然" »

2006年01月04日

Special Thanks(リンク)を変更

ブログを直しました。ほぼ完全復活です。(のはず・・・)(;-_-) =3 ふぅ〜
我ながら珍しく仕事が早いぜぇ。(笑)
早いつったってやり始めて6時間ぐらい過ぎてますけどね。(苦笑)
これでブログ死んだら・・・泣く。号泣。

続きを読む "Special Thanks(リンク)を変更" »

2006年01月03日

悪戦苦闘中

ブログ新しく作り直したんですが、個別ページがどうもうまく表示されません。
スタイルが崩れて文字が大きくなってしまいます。いくみんブログも同じです。
文字コードをUTF-8からShift JISに変えたのが原因で、スタイルシートを読み込んでいないのでしょうか。
いまひとつどうも原因がわかりません。

ちょっと見難いでしょうが気長にお待ちください。
いつか直ればいいなぁ〜って思ってます。(笑)
競馬の裏のウラ

2006年01月01日

今年も何とか続けられれば・・・

新しい年が始まりました。
今年は4月半ばで単身赴任が終わるのですが、帰ってからも半年間はかなり忙しくなるのは間違いありませんので、時間を上手く使わないと駄目な年になりそうです。
それでも今年も何とか更新を続けられればと思ってますのでよろしくお願い致します。

振り返ってみたんですが、去年はストームファングの一勝だけという悲惨さ。
まぁ、1勝出来ただけでも良しとするべきなのかも知れませんが、出来れば稼動馬の数だけ勝ち星が欲しいところですね。
今年はエイプリルウインド次第になるんですが、今のところど〜もパッとしませんし先行きかなり不安です。
ただ期待だけが先行したユーロスターの状況よりはこっちの方が良いのかも。(苦笑)
競馬NET

2005年12月31日

どうもありがとうございました

ブログを構築し直しました。今度はゼロからの出発です。(笑)
去年の暮れからブログを開始したのでちょうど一年間書いてきた事になりますが、明日からは年も明けますし、ちょうど良い機会です。
大した内容も書いてませんしね。(馬の写真が見れなくなるのはちょっと痛いかな)
あ、システムがイカレてしまったのでいくみんブログもゼロからです。
共々今後もよろしくお願いいたします。
(もう大丈夫だと思います。たぶん。。。)

さて、後数時間で来年ですね。今年はどうもありがとうございました。
今年は社台募集の掲示板を作って情報交換できた事が個人的には一番印象深いです。
いろいろ考えた部分はありますが、第一に楽しかったですしそれでよいかと。(笑)
また一緒に楽しみましょう。
あと見てくれる皆さんのおかげ(せい?)で何とか今年も続ける事が出来ました。
来年はもっと馬体に特化した馬体限定サイトになるつもりでいます。
飽きずにお付き合いくださりませ。

毎年の事ながら、ウチでは新年の挨拶は無しで行きましょう。
馬きちGuy!皆さんでしょうからいきなり競馬談議でOKです!(笑)
では良いお年をお迎えくださりませ。
競馬の裏のウラ