メイン

2008年07月17日

社台募集(07年産)その17

2次募集も終わり、皆さん一息ついたところでしょうが、私の社台募集(07年産)はまだ終わっておりませぬ・・・。(苦笑)

まー、残るっしょ。
と、軽い気持ちでいたティエッチダンサー07も知らない間に売り切れ。
もー狙うはスカレディかエアグルくらいになってしまいました。(笑)
もち、そんなもん買えないんで、視線は地方です。

地方競馬オーナーズ。
以前からかなり興味はありましたが、北陸地方という所在地がネックとなりなかなか踏み出す事が出来ませんでしたが、今回の募集全滅を受けていよいよ踏み出してみようかなーって考えています。

つーても現在残ってる馬は3頭で、この中から選ぶのはさすがにちょっと・・・。
仮に地方馬主資格を取ったとしても1年間登録馬がいないと抹消されてしまうらしいですし、どうなの?と思って確認してみましたが、今後馬を買う気持ちがあるのであれば4年間くらいは継続できるとの事。
それなら今後の募集でクラブ馬を選びつつ、視線を変えて地方馬からも選ぶ事が出来るというメリットが出てきます。

税金もたくさん取られますし、こんだけクラブの募集価格が上がってしまった今、黒字化するのは更に至難の業。
新規会員も多くなり、今回のように私が常時狙っている安い価格帯の牡馬にずいぶん流れて来ており、昔のようにこのテリトリーで勝負出来る場すら与えてくれなくなってます。

これだけリスクが高まっている今、賞金が安いと言われる地方競馬もそんなに変わらんのでは?と思い始めました。
中央のクラブ側では今後さらに頭数制限がかかる可能性もあり、これまでのラインナップをみても地方競馬に力をいれざるを得ない気がします。クラブ側に取られるマージンも若干減りますしね。
勢いで行くなら今だな・・・です。(笑)
資料請求はしました。
とりあえずは来年の募集に向け準備です。
気が向けば3頭のどれかに行くかもしれません。

でもいくみんの許可はとっておりませぬ。
それが一番の問題です。。。

2007年02月16日

ええのー結婚!

地方競馬の大井所属のトップジョッキー、内田博幸騎手が結婚発表。
36歳で10歳年下の嫁さんですか。ええのー。(笑)

内田博幸騎手のコメント
「地方のリーディングを3年連続で獲れているのも彼女のサポートのおかげです。体調管理や精神面でも支えてもらっています。」

たかぼーの体調管理はいかに?
精神面は・・・幼すぎて手が付けられましぇ〜ん。(泣)

今週アジュディミツオーとのコンビでフェブラリーステークスに挑む、このタイミングの結婚発表。う〜ん、余計な情報が頭に残っちゃったなぁ。みつお君、強いんだけどスピード足りないしなぁ。買い辛いよなぁ。
でも馬体は昔から凄い。惚れます。
絶対に種牡馬になって欲しい1頭です。
・・・でもダート馬しか出ないんだなぁ、これでは。
裏切って欲しい、この思い。蹴散らして欲しい!というのが本心です。
競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com

2006年12月30日

ああ無情・・・

東京大賞典、呆気なく外して今年の馬券納めとなりました。(苦笑)
パドック見た時点で半分ハズレの予感ありましたね。
やっぱJCDで目一だったんだろなぁ。。。
みつおくんも休養明けの馬体でした。

勝ったブルーコンコルドは・・・文句無しでした。
馬体云々より歩様が体調の良さを物語ってましたね。
この時点ですでに「距離の壁があってくれ」と祈る心境。
当たりませんわな、そんな馬券。(苦笑)

ただ、どうせ2着のクーリンガーは買えませんでしたし、諦めつきますわな。
来年は馬券も計画を立てて頑張るぞー。
【JTB】北海道の牧場見学に

2006年12月29日

東京大賞典

泣いても笑ってもこれが今年最後の馬券です。大井競馬場で行なわれる東京大賞典!
夜勤なんで買うだけ買って寝ますが、毎年有馬記念外した敗者復活戦のような感じで買ってます。(泣)
・・・あってくれてありがとう、東京大賞典。(苦笑)

買い目は・・・
シーキングザダイヤを3連単の頭に固定し、2着にみつおハードクリスタル
3着にバラバラと計10点のフォーメーションで今年の最後を締めくくります。

シルバーコレクター(G1で9回)のシーキングザダイヤ。
ここまで来たら10回目を飾って欲しい気がない訳でもないものの、素直に実力評価。
鞍上もやや寂しい関東騎手の中でもダントツで輝いてる(と思ってる)横典騎手。
頑張って欲しいねー。
相当手強いみつおだけど、休養明けでつけ入る隙ありと見た!
いざ、勝負勝負〜!!(さ、寝るべ)
競馬の裏のウラ

2006年12月14日

ばんえい競馬存続へ

もう廃止かと思われたばんえい競馬、何とか踏みとどまりました。存続が決まったようです。
ソフトバンクが運営に着手し、赤字になった場合も損失を引き受けるという太っ腹な話。
とにかく来年度からは新生ばんえい競馬を楽しむ事が出来そうです。
まぁ、本当に大変なのはこれからでしょうが、とにかく良かったですね。

でも忘れてはいけないと思うのがホリエモンです。(ここの10月29日参照
実はソフトバンクがばんえい競馬に注目したのも、ライブドアの地方競馬参入が伏線だったかも知れませんよね。ま、どんな形であれ地方競馬に目を向けさせたライブドアの功績は大きいと思います。感謝感謝。
が、いつもいつもソフトバンクにイイトコ取りされてるような気がしますがね。。。(苦笑)

この新生ばんえい競馬が成功し、それを機に地方競馬全体に飛び火!
そんな事になれば嬉しいですね。私も地方競馬の売り上げに貢献しますわー。(笑)
競馬の裏のウラ

2006年12月11日

3場手を出しました・・・

今日、ちょっと時間があったもんでチラッとばんえい競馬見てました。
ソフトバンクがバックに付いてくれるという事で、少し明りが見えてきました。
今の状況からでは民間の介入が必要でしょう。少しだけ安心。

で、馬券でも応援せねばと3レースほど買いました。
・・・で、負けました。(泣)
パドック見ててもワカンネー!どれ買えば良いの?って感じです。むむむ・・・。
ま、ばんえい競馬に署名だけじゃなく売り上げでも貢献したということで。(苦笑)

つーことで負けたぶん、多少分かるサラブレッドを買う事にしました。
岩手競馬です。1レース手を出したんですが、パドック見づれーよ!
そしてあえなく撃沈。

場所変更。今度は笠松競馬に手を出しましたさ。本日3場め。
こっちはパドックが内馬場にあるから見やすい。これは今後の収穫でした。
3レースほどしましたが1レースを当てて何とか総額マイナス1000円程で終わる事ができました。

いや、終わるというか、いくみんが途中で帰宅してきたので止めました。
さすがに土日やってたのに月曜日までしてたら離婚ですわ。(笑)
気付かれないようにそっとパソコンの電源切りましたよ。(笑)

こんな生活してたらあかんな・・・と反省。
とりあえず東京大章典までやめとこうと決めました。(苦笑)
競馬の裏のウラ

2006年11月27日

ばんえい競馬廃止

ばんえい競馬の廃止が決定的になりました。寂しすぎます。
北海道の、日本の文化ですやん・・・。
無くすのは簡単。
でも無くしてしまったら最後、もう戻って来れないですよ競馬は。

何も出来ない自分がもどかしい。
あんな競馬は世界を探しても無いのに・・・。
サラブレッドとは違う魅力があります。ばん馬には。
・・・悲しい。
競馬NET

2006年06月28日

去年のドバイのほうがツエ〜んだぜ

帝王賞、みつ男がヒッキーを完封。強いなぁ〜。
今年のドバイ5着と去年のドバイ6着の対決でしたけど、6着のほうが強かった。(笑)
(追記:カネヒキリ、DWCで2着に入ったブラスハットが薬物違反で失格となり4着に繰り上がり)
まぁ、ドバイ帰りって事や大井のダートと言うことなんでしょうけど、完勝やからねぇ。

とりあえず3連単200円持ってたんでD-Netの残金は1500円→4000円になりました。(苦笑)
なんだかD-Netの方には入金した記憶がないんですよね。
JRAの方は毎週の様に貯金してる気がするけど・・・。
たまにやる適当な買い方のほうが勝率良いみたい。・・・複雑。
ちょろっと負けてちょろっと勝つの繰り返しだけど、十分楽しんでる。良い感じです。(笑)
競馬の裏のウラ

帝王賞です。

最近お疲れモード。
ただ今日、ようやく仕事が一段落。ちかれた・・・。

どうも今日は帝王賞らしいのぉ。さっき知ったぞぉ・・・。(苦笑)
それを知ってちょっと元気が出てきた私。さすが。
夜、飲みながら帝王賞の馬券を買って観戦て良いっすよね。
去年からは地方競馬も馬券買える環境になったんでさらにナイス。

D-Net調べたら1500円入ってました。
帝王賞を楽しむには十分です。
08:10スタートです。頑張りまーす。

みつ男君とヒッキー、どっちが強いかのぉ〜。(笑)
三和F

2006年05月05日

みつお強いな

世間はGWという大型連休らしいですが、毎日せっせと働いてます。
(GW → グリーンウッド とすぐに連想してしまう人は相当病んでるんで気を付けて 笑)

仕事から帰ってきて来たら、かしわ記念 アジュディミツオー勝利。
う〜ん・・・すっかり忘れてたぁ・・・。勝ったんかぁ。相変わらず強いな、みつお君。

続きを読む "みつお強いな" »

2006年04月28日

ばんえい競馬Live中継

ばんえい競馬が4月29日から「GyaO」で無料Live中継されます。
「BANBA王」と言う名前で、MCはサンズの美女軍団がやってくれるそうで、野田社長がプロデュース。
何でそうなるのかがよく分からんけど、ばん馬とのミスマッチがよさげ。楽しみです。
皆さんもこれを機に是非ばんえい競馬見てください。6月4日にはBG1の旭王冠賞があります。

偶然ですが先日、GyaOを提供しているUSEN株を買いました。全力で。(苦笑)
(現状から↑に振れてくれれば社台募集の資金に。↓なら即損切り→社台募集オトナチク 笑)

続きを読む "ばんえい競馬Live中継" »

2006年03月26日

うぉー!すげぇー!

見ましたか、第38回ばんえい記念。
むっちゃ強いスーパーペガサス!!
かっこえ〜。(笑)

復帰してから調子が良くなかったみたいなので「大丈夫?」って思ってたんですけど、なんのなんの。ぶっちぎり。ばんえい記念4連覇ですか。素人が見ても間違いなく最強馬ですなぁ。

続きを読む "うぉー!すげぇー!" »