メイン

2009年08月10日

ウェルシュステラの仔が・・・

ウェルシュステラの仔が函館2歳ステークスを勝ったみたいです。

・・・みたい?(笑)

いや、一応昨日見てたんですよ、レースは。

でもウェルシュステラの仔が走ってる事は知らんかった・・・。

馬券すら買ってなかった。
今、私は完全に夏競馬モードですから・・・。

でね、レース確定後に勝馬の紹介するでしょ。GCでは。
そこで父と母が呼ばれた訳ですよ。

・・・私、その時子供の工作手伝ってたんですけど、テレビから「母ウェルシュ・・・」って聞こえたような気がしたんです。
うん?
いくみんに「今、母ウェルシュステラって言ってなかった!?」って聞いたんですけど「違うでしょ」って言うんですよ。私もまさかな・・・って思ってたんですけど、まさか本当にウェルシュステラの仔だったとは・・・。今、さっき知りました。(笑)

あのウェルシュステラさんの仔がねぇ。嬉しいなぁ。
ウェルシュステラは母父の影響からか、器用な競馬が出来ずに、いつも最高方からの競馬で、でも必ず伸びてくる馬でした。
いつも歯がゆい思いしてたなぁ・・・。
でも良い馬だった。
頭が高い走りで、特徴的な走りをする馬だったなぁ。

今はノーザンFに居るんじゃなかったのかな?
あれ?違ったっけな。
いつかサンデーTCで募集されないかなーって思ってたんですけど、残念ながらこれで私の手の届く馬では無くなっちゃったな。
いや、本来喜ばしい事ではあるのですが、残念だ。(笑)

WEL07.jpg

ステラリード(スペシャルウィーク×ウェルシュステラ)の募集時
DSC005271.jpg

ウェルシュステラの募集時。似てるかな?

これからも血を継承して行って欲しいな。

2006年04月20日

ウェルシュステラ メモリアル

ウェルシュステラの引退メモリアルCD-ROMが届きました。
メモリアルくらいDVDにしてオリジナルの映像を入れてくれれば良いのに・・・。
と贅沢なこと言ってますが、過去を振り返るには良いツールです。
welshstellar_memorial.JPG

少しだけ見てみたんですけど、2着になったデビュー戦の1着馬はプレシャスカフェ
うーん、明らかに相手が悪かったな。(笑)

続きを読む "ウェルシュステラ メモリアル" »

2006年02月14日

お疲れさん

ウェルシュステラ、10着でしたがとりあえず無事に帰ってきたようです。
これで引退になります。どうもお疲れさん。頑張りました。
この馬に関しては何も言うことありません。本当に良くやってくれました。

ただ・・・

あの仕上げは何なのか。
あの状態で走らせる意味が何かあったのか。
・・・わからん。
何も無かったから良かったものの。
何かスッキリしない引退レース。
それだけが残念でした。
競馬NET

2006年02月09日

とうとう引退レースです。

ウェルシュステラの引退が決まりました。
今度の日曜日 東京10R 立春賞(1000万下・芝2000m)が引退レースになります。
騎手はバルジューさん。得意の東京コースで最後です。
(と言いつつ東京では未勝利・・・苦笑)

分かってはいましたが、決まってみるとやはりチト凹みます。。。
でも本当に良く頑張ってくれました。私の中では名馬です。
こんな馬をまた持てたら良いなと思います。

続きを読む "とうとう引退レースです。" »